クチコミ一覧
クチコミ一覧
- 投稿:2023/01/24
- 掲載:2023/01/25
こちらは長浜にあるお蕎麦屋さんなのですが、冬季限定で「味噌煮込みうどん」があり、そちらを頂きました。
土鍋の蓋をお店の人が開けるとグツグツ。アツアツです。別皿があるのでそちらに移しながらいただきました。多分そのまま食べたら超熱いかも。でも寒い冬にはもってこいの1品です。
ちょっぴり気を付けなければいけないのが、ダシが濃い(味噌なので)ので、白い服を着ている場合はちょっぴり要注意です(汗)もちろんメインはお蕎麦屋さんですがうどんも美味しいお店です。
このクチコミに“ぐっ”ときた
3
- 投稿:2023/01/20
- 掲載:2023/01/23
こちらはセルフうどん店でたまに麺切れもある人気店。駐車場、店内も広く、カウンターとテーブルとあります。
うどんはかけをはじめぶっかけ、ざる、しょうゆ、山かけ、月見などなど。かけは(小)があり、通常サイズは(並)となります。また、天ぷら、おむすびもあります。
ダシもまとまった美味しいダシ。そしてコシのあるうどん。天ぷらも安く美味しいうどんです。
このクチコミに“ぐっ”ときた
2
- 投稿:2023/01/17
- 掲載:2023/01/18
おむすびは種類が豊富でバラエティに富んでおり、玄米なども使ったのもありヘルシーなおおむすびもあります。また、たまご焼きやおかず3種、汁ものもあります。朝7時からやっているのも助かります。おむすびは1個の量も意外とあり、素材の味も生かしたおむすびで美味しいです。
このクチコミに“ぐっ”ときた
2
- 投稿:2023/01/11
- 掲載:2023/01/12
こちらは東諸木にある「豆匠庵」がお弁当屋さんをしています。イートインもできるのですが、テイクアウトで利用しました。
入るとお弁当、お惣菜セット、豆乳プリン、厚揚げ、揚げ出しとうふ、田舎とうふに木綿とうふなども販売しています。
お弁当には入っている品々のメニューが書かれています。お弁当の品々は豆腐を主に使った品々。そしてその他お惣菜、十穀米など。ヘルシーで美味しいお弁当です。
このクチコミに“ぐっ”ときた
3
- 投稿:2022/11/19
- 掲載:2023/01/11
以前の矢流からこちらに移転。今は矢流餅をはじめ、芋があるうちは芋けんぴ、おいもチップ(いわゆる芋満月)、スイートポテトなども販売しています。
スイートポテトは冷蔵品で芋の皮がついており食べると美味しいです!もちろん芋けんぴも美味しいですよ!
このクチコミに“ぐっ”ときた
1
- 投稿:2023/01/09
- 掲載:2023/01/10
こちらは浜焼きとあるので浜焼き主体と思って伺っていなかったのですが表のメニューを見ると丼とか定食とかもあるのを知り伺いました。
主に浜焼きが出来るテラス席と定食、丼などを主に食べる店舗内と分かれているようです。鰹を主とした丼や定食があります。表のメニューにない漁師のまかない定食などもあります。いただいたまかない定食はカツオのヅケ丼と茶碗蒸し、ツナ、お味噌汁があり、ダシがついてきます。まずは丼でいただき、ある程度したらダシをかけて頂くスタイルで美味しかったです。
このクチコミに“ぐっ”ときた
2
- 投稿:2023/01/09
- 掲載:2023/01/10
こちらにランチで伺いました。店内はモダンな感じで雰囲気もいい感じです。居酒屋には見えないです。
お昼のメインはなごみランチ。メイン1品と小鉢3品、みそ汁にごはんで、大、中、小を選べます。
その他ちりめん丼や大えびフライランチ、ステーキ丼、ソースカツ丼などもあります。また、さらにちょい足しも出来てしまいます。
ドリンクはランチ代+100円で提供とのことです。
どちらの品々も手作りで優しい味付けで美味しいです。
このクチコミに“ぐっ”ときた
1
- 投稿:2023/01/08
- 掲載:2023/01/10
本日早朝 高知の元祖おむすびといえばここですね!
ここのおむすびはパック売りもありますが好みに合わせ注文して作ってくれます。私は今回ツナと玉子焼き。サンドイッチはパック売りのをそのままです。
西方面の早朝はいつもここに寄り道します♪
このクチコミに“ぐっ”ときた
2
- 投稿:2022/12/25
- 掲載:2022/12/26
城山町土佐道路沿いにあるどらやき専門店です。
通常のどらやきはもちろんですがどちらかと言うと創作どらやきを得意としており、今回しあわせ生くりーむ もんぶらんどらやき にしました。和栗ペーストと生クリームで仕上げたもどらやきで、もっちり生地は相変わらず美味しいどら焼きです
このクチコミに“ぐっ”ときた
3
- 投稿:2022/12/24
- 掲載:2022/12/26
こうちドンさんのおかげで機会ができましたので伺いました。
こちらは高知産のジーンズを販売しているお店で、その生地を使ったもの、雑貨なども置いてあります。私はクリスマスカード。数種類ある中から選べるとのことで選びました。
クリスマスカードは贈り物にも出来るということで丁寧な説明も頂きました。
このクチコミに“ぐっ”ときた
2