毎週更新!こうちドンのマンゴー観察日記

今回、土佐継承農匠さんが企業向けに始めるオーナーツリープロジェクト!なんとマンゴーが木ごとまるっと買えちゃうんです!それに合わせて我々こうちドンとコラボした地産地消プロジェクト「マンゴー観察日記」を始動!週に一回、月曜日にこうちドンが購入したマンゴーの木の様子をお届け!

  • 更新日:2020/05/25
  • 公開日:2020/05/11
  • お気に入り数:0

マンゴー観察日記 第1週目

記念すべき第一週目のマンゴー!
この木一本ですでに50個の実がついてるみたいです!でもここから耐えられない実は落ちていっちゃうので残るのは数多の試練を耐え抜いた屈強なマンゴー達のみ・・・。みんな頑張ってくれー!
手のひらくらいあるのかな〜と思いきやまだまだ5、6cmくらい。可愛い〜(*^^*)まだまだ硬いのでここからあのとろけるようなマンゴー になるまで楽しみです!

マンゴー観察日記 第2週目

さてさて二週目にして早速変化が!ネットが付いてますよ!この土佐おとめマンゴーは落ちるまで完熟しきった実を収穫するとは聞いてましたがなるほど〜!これなら落ちても安心ってわけですね!
ちなみにネットを付け始めたこの子は大体12㎝ほどの大きさ。・・・はっっっや。先週5、6㎝だったじゃないアナタ・・・。
でもなんだか傷・・・がある?ウチの可愛いマンゴーちゃんの赤い一張羅が・・・(`・m・)と思いきやこれはまだ色が付いてないだけで傷ではないそう!良かったねぇ〜。一週間でも思ったより成長があって来週も楽しみです!

マンゴー観察日記 第3週目

今週も張り切ってつけていきましょうマンゴー日記です!そろそろ変化も落ち着いてきたかな・・・??
・・・なんだその黒っぽい姿は。いや、濃い?
確かに今日は天気も微妙だけど先週まで可愛い淡い赤色だったのになんだその渋みのある色は!
「マンゴーちゃん」だったのにまるで「マンゴーさん」じゃないか・・・
いかがなされたんだ・・・と心配も束の間、土佐継承農匠さんにお伺いしたところ どうやら熟してる途中段階の変色の仕方との事!マンゴーさん良かったでございます!
この成長具合なら6月半ば位には完熟しそうだとか。思ったより早く収穫できそうです♪

おすすめトピック一覧へ戻る